blog index

うぇっぶ日記

いつかは農業することを夢見て、日々起こった事・感じた事を書きとめてます。
<< 時間という概念を考えてみる | main | ストレス発散 >>
軽くなりたい、ああ軽くなりたい。
中年時代に入ってきたせいか、ここ最近体重がじわじわと増えてきた。 

きっと、仕事のストレスもあると思い込みつつ、現実として現状はBMIは23.1。

太りぎみ の一歩手前。

そして、理想体重は66.6kgらしい。

BMIはココで計算できる。

ちょっと、体重を気にしてお昼とか蕎麦にしたり、カロリーの低い食事とかにしている。 

朝と夜の通勤時には自宅マンションの7階まで階段を使うようにしている。 

 できるだけ日々の生活に無理をせず、可能な限り必要最小限の動作でカロリーを消費しつつ、 筋肉の衰えも緩やかなものにしたいと思う今日この頃。

無理のない減量は1か月あたり3kgらしいので、まずはこれを目安に毎日今の営みを続けたい。

そして、全裸で毎日体重測定。

週末には5-10kmは膝に負担のない程度にスローペースでのジョギング。

体重が理想体重になった頃、大阪マラソンに出て御堂筋を我が物顔で颯爽と走り抜けたい。

抽選に当たるといいな。
| kaichan | 雑記 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ